校内施設 
   


ホームルーム教室
朝や帰りのSHRの時や総合的学習の時間、一般の教科の授業などに利用されています。また、一般の教科で習熟度別に教室が分かれる場合に使われる特別教室も、この部屋と殆ど同じ造りをしています。

体育館
体育館
体育授業や全体集会・行事などで利用されます。早朝や放課後には、体育系部活に入っている生徒達が、汗を流しながら一生懸命練習に励んでいます。

運動場
運動場
体育の授業の他、総合的学習の時間、集会、豊南祭などにも利用されています。早朝や放課後には、体育系部活に入っている生徒達が、汗を流しながら一生懸命練習に励んでいます。

テニスコート
テニスコート
テニスコートは2面あり、体育の授業などで利用されています。早朝や放課後には、テニス部に入っている生徒達が、汗を流しながら一生懸命練習に励んでいます。

部室
部室
創立5周年記念事業として設立された部室です。体育系の部室で、部活動準備のために使用しています。

視聴覚教室
一般の授業や総合的学習の時間、集会、講話などにも利用されています。前面にはホワイトボードと、スクリーンが設置されており、DVD機器等を利用しての映写室としての利用も可能です。

図書館
約16000冊の蔵書が生徒や教師へ貸し出しされています。本の貸し出し状況はコンピュータで管理されており、手続きがスムーズです。また、パソコンが2台設置してあり、生徒の情報検索に一役買っています。

進路指導室
生徒の進路指導に使われています。県内外の大学・専門学校、就職資料などの閲覧が可能です。放課後には毎日、資料閲覧や勉強するためにたくさんの生徒で賑わっています。

音楽室
音楽室
音楽の授業で使用されています。放課後には、合唱部が練習に一生懸命がんばっています。

理科実験室
理科実験室
理科の授業で使用されます。生物・化学・物理・地学それぞれの実験室があり、ほとんど同じ造りをしています。

美術室
美術の授業で使用されます。この教室で、絵画・彫刻・工芸など生徒の個性あふれる作品が創造されます。

調理実習室
調理実習室
家庭科の授業で使用されます。栄養と食品の知識、バランスのとれた献立および食品衛生の知識などを実習を通してここで体得します。

被服実習室
被服実習室
家庭科の授業で使用されます。衣生活・被服材料について「着ること」・「手入れ、保管」・「衣服の購入」等についての知識を実習を通してここで体得します。

コンピュータ室
コンピュータ室
コンピュータ教室は校内に2つあり、情報の授業で利用されています。 放課後、検定合格に向けて練習に一生懸命励んでいます。

駐輪場
駐輪場
本校では自転車通学が可能なため、屋根付き駐輪場が設置されています。

身障者用駐車場
身障者用駐車場(2台)が設置されています。正門から入り、車1台分の幅の スロープを登ると、この駐車場があります。

身障者用スロープ
正門から入ると、階段右側に車1台分の幅のスロープが設置されています。

身障者用トイレ
車椅子利用可能トイレが、管理棟1階にあります。
入口幅・ドア91cm・引き戸(手動)
便座高45cm
手洗い高76cm
非常呼出ボタン有り
手すり可動式(上下)

プール
プール
体育の授業で利用されています。沖縄の暑い夏の日にはプールは最高です。

豊南研修センター
豊南研修センター
豊南研修センターでは、宿泊研修や部活生の合宿などで利用されています。 センター施設は、宿泊するための施設が備わっています。

保健室
健康診断、心や体の健康相談、救急処置等を行うため保健室です。